--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25
2010

+++"UNION BINDING 徹底解剖+++

CATEGORYSNOWBOARD
誕生して数年で、バインディングのトップブランドに成長した"UNION BINDING"。

DANNY KASS、GIGI RUF、DUSTIN CRAVEN、DAN BRISSE…スタイリッシュなライダーも揃っています。

ただの流行りではなく、最先端技術が詰め込まれたバインディングだからこそ、短い期間でトップブランドの仲間入りを果たしたUNIONバインディングの秘密を紹介します!

UNIONの秘密その1 素材が違う

tech_a01.png
ベースプレートやハイバックには、最高品質の特殊プラスチック硬材"デュポン社ザイテルナイロン"を使用。さらにザイテルナイロンに人の髪の毛の1/75000の金属微粒子を吹きつけることにより、重量を増やすこと無く、鉄と同様の硬さと耐久性を実現!

ヒールカップには純度100%のアルミニウムを使用。純度100%のアルミニウムを使用してるバインディングはUNIONだけです。

これらの高級素材をふんだんに使用することにより、両立の難しい【軽さ×耐久性】を可能に。

CONTACT PROの蜘蛛の巣のようなハイバックも、ザイテルを使用しているからこそ可能になった軽量化構造です。
UNONCPRO.jpg
モデル:CONTACT PRO
価格:36,750円(内税) Webshopは>>こちら<<

UNIONの秘密その2 ベースプレートが違う

UNIONが他のバインディングと決定的に違うのは、一目見ただけではわからないその裏側!
UNIONFOOTPRINT.jpg
上の図はベースプレートの硬い部分(オレンジ色の部分)が、ボードと接する面積の割合です。
例えばCONTACTと言うモデルは、19%!
UNIONCURA.jpg
ピンク色に囲まれた部分は全てフォーム(柔らかい素材)で構成されており、より自由な動きを可能にします。

ベースプレート上部は肉抜きされており、見えない部分にも軽量化へのこだわりが垣間見えます。
UNIONC.jpg
モデル:CONTACT
価格:32,550円(内税) Webshopは>>こちら<<

モデルによって、ボードと接する面積を変えることにより、ライダーの様々な要求を満足させるバインディングが生み出されているのです!

UNIONの秘密その3…

まだまだ書ききれない程のテクノロジーが詰め込まれたUNION!
続きはPROTYでお話させていただきます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。