04
2017

+++[RWP2017]日本の本土最北県、青森へと行ってまいりました。+++

CATEGORYSNOWBOARD
日本の本土最北県、青森へと行ってまいりました。
今回の行き先は岩木山麓の鯵ヶ沢にある『青森スプリングスキーリゾート& ロックウッドホテルスパ』
16998055_1646143318736032_7602237867452663007_n.jpg

16996485_1646143192069378_8081574523990055914_n.jpg
http://www.rockwoodhotel.com/

皆さまこんにちは!PROTY契約ライダーの原田尚輝です。

自分が昨年度に体験した素晴らしい青森を、みんなにも体験してもらいたい!と思い「Ride with PROTY 2017青森ツアー」を企画しました。

移動は飛行機と送迎バスで大阪からもわずか3時間ほどでホテルに到着します。
ゲレンデも目の前なので、到着後に荷物を預けるだけですぐに滑ることが可能なので出発当日のお昼から滑走を楽しめます。
16996027_1646143198736044_3659241275115764333_n.jpg
12310456_1102368049854901_3113657182947555088_n.jpg

ここのゲレンデは縦に長いコースが特徴で、かなりの滑りごたえがありますよ!

16806911_1646143262069371_2899176812132706853_n.jpg

16998089_1646146312069066_5224075944671845923_n.jpg

16939413_1646143322069365_5723168232916816411_n.jpg

16939261_1646143208736043_3484666719489165409_n.jpg

16939155_1646147158735648_1248617317673377209_n.jpg

またコースには『Gooddaysnoparks』がデザインするハイクオリティなパークとハーフパイプ、そして雪も豊富で、非圧雪の場所やコースもあるので贅沢にパウダーも満喫することが出来ます。

16864107_1646147175402313_5586158307390964676_n.jpg

16998052_1646146415402389_376525811004011473_n.jpg

滑り終わった後はホテル内の温泉で疲れを癒し、青森の地元の食材がふんだんに使われているバイキングで美味しい食事を堪能してください。
16999229_1646143935402637_8985877512859610967_n.jpg

今回は初日の夜に降雪があったので2日目は場所を変えて八甲田山へと滑りに行きました。
こちらはツアーには含まれていないので滑走には別途必要経費とパウダーボードが必要になってきますが、それに見合った体験が出来ると思いますよ。
16996374_1646150932068604_6570128088630677282_n.jpg

16939007_1646150902068607_5415561178899811520_n.jpg

16939523_1646150972068600_8092649375075044434_n.jpg

16996488_1646151115401919_5913158399875339586_n.jpg

16939582_1646151202068577_5592680677995711312_n.jpg

17021465_1646154778734886_186717684240955793_n.jpg

八甲田山を滑走した後は、弘前市内を観光です。
青森名物の煮干しラーメンを食べに行き、弘前城やここでしか見られない建物や店舗を巡り、青森と言う土地を堪能し、地元の名産品やお土産をゲットしました。

二泊三日の限られた時間の旅でしたが、終始雪が降っているゲレンデでは青森特有のふわっふわなパウダーを満喫し、八甲田山や弘前観光も体験出来たことはとても密度の高いツアーになったと思います。

この青森ツアーは、普段自分たちで行くスノーボードでは体験出来ない経験値を得ることが出来るはずなので、参加者のスノーボードライフにも大きな満足感を与えてくれたことでしょう。

来年は皆さんもパウダーボードを片手に青森の素晴らしい雪と街をぜひとも体験しに行きましょう!

16864268_1646147162068981_6229107913829627282_n.jpg

Tag:中崎町 PROTY 梅田 大阪 SKATEBOARD SNOWBOARD